卒業・進学される方へ

卒業や進学に伴い、作業が必要になります。 必要なデータの移行はなるべく早く完了しておいてください。3月中に完了することをお勧めします。

卒業される方へ

卒業後の利用は原則認められません。 必要なファイル等は各自の責任で、外部メディア(USBメモリ等)やファイルを転送するなどしてバックアップを取ってください。 メーリングリスト等へ加入している方は必ず脱退手続きを行っておいてください。3月中に作業を終了しておく事をお勧めします。 留年等で卒業しない(学籍が失効しない)利用者のアカウントは消去されません。 また、休学の場合もアカウントは維持されます。 なお、9月卒業生のアカウントは10月末に同様の処理をされます。

進学される方へ

「卒業される方へ」の項目もご確認ください。 学籍番号が変わるので、アカウントも変更になります。4月中に新しいホームディレクトリへ必要なファイルをコピーしてください。 また、旧アカウント宛のメールは自動的には新アカウントへコピーや転送されません。転送が必要な場合は各自でメール転送の設定を行ってください。 (メールアドレスの引っ越し(周知)も忘れずに)

研究生、聴講生、科目履修生のアカウント

研究生のアカウントは各学部にて手続き時期が異なるので アカウント申請は、研究生証を持参の上でサポートセンターの各学部窓口にお問い合わせください。 聴講生、科目履修生のアカウントも同様です。