卒業・進学される方へ

卒業や進学に伴い、作業が必要になります。 必要なデータの移行はなるべく早く完了しておいてください。3月中に完了することをお勧めします。

卒業される方へ

卒業後の利用は原則認められません。 必要なファイル等は各自の責任で、外部メディア(USBメモリ等)やファイルを転送するなどしてバックアップを取ってください。 メーリングリスト等へ加入している方は必ず脱退手続きを行っておいてください。3月中に作業を終了しておく事をお勧めします。 留年等で卒業しない(学籍が失効しない)利用者のアカウントは消去されません。 また、休学の場合もアカウントは維持されます。 なお、9月卒業生のアカウントは10月末に同様の処理をされます。

進学される方へ

「卒業される方へ」の項目もご確認ください。
学籍番号が変わるので、各システムのアカウントも変更となります。
<以下の点にご注意ください。>
1、情報処理教育システム端末のホームディレクトリに保存したファイルは、4月中に新しいホームディレクトリへ必要に応じてコピーしてください。
2、旧アカウント宛のメールは自動的には新アカウントへコピーや転送はされません。転送が必要な場合はご自身でメール転送の設定を行ってください。メール転送方法はこちら
3、メールアドレスが変更となった旨の周知も併せて行ってください。
※旧アカウント宛のメールは、進学後1か月はログインが可能ですが、1か月が過ぎると削除されます。